【動画セミナー配信スタート!】ハンドメイドの海外販売を始めよう!ゼロから始めるETSYスタートセミナー

この度、ハンドメイドの海外販売のための講座を
動画でお届けすることにしました。
 
 
題して、Etsyスタートセミナーの動画配信講座

これまで、私自身はゼロから海外へのハンドメイド販売をはじめ、
現在までに13000の商品を、
世界200カ国のお客さんに対して販売してきました。

その経験を元に、ここ数年間は
同じように海外へ作品を販売したい作家さんへ
Etsyスタートセミナーを対面セミナーとして開催してきましたが
有難いことに、

回を重ねる中で日本各地からの開催リクエストを頂き、
大阪や長野でもセミナーを開催させて頂いたり、

また、東京のセミナー会場まで
北海道や長野、大阪など遠くからお越しくださった方も
大勢いらっしゃいます。 

現在も、北海道や九州など、講座を開催をして欲しいという
リクエストのメールを頂くことが多いのですが、

そういった有難いお問い合わせを頂く中、

私自身も、
日本全国にいる海外販売に興味のあるハンドメイド作家さんに対して
どうにかしてお住いの地域の分け隔てなく、
講座の内容をお伝えできないか?
と考え、

今回ついに、”動画セミナー”という形にして
どんな地域にいてもご自宅で学んで頂ける講座を
ご用意しました。

国内ハンドメイド販売の飽和化と海外というフォールドの可能性

わたし自身、
海外販売を始めた事は大正解でした。

私は、海外販売から作品販売をスタートしたのですが、
そこで得た成功法則を使って
インターネットの国内販売に応用する事で、
Etsyだけでなく、minneやCreemaでも
安定した収入を作る事ができました。

現在は、今までの自分の経験をフル活用して、
私と同じような方向を目指す方々をサポートするため、
ネットショップのコンサルやセミナーをしていますが、

Etsyでの海外販売から広がっていった世界は、
私の想像をはるかに超えていました。

これまで対面のEtsyのセミナーでは、
実際にお話をする中でそんな事をお伝えし、
海外販売を楽しむ仲間を増やしてきました。

海外販売がくれた私の働き方の変化

海外販売の講座内容の前に、
少しわたしのこれまでのお話をさせて頂こうと思います。

私は3年前、会社員(薬剤師)をしながら趣味でエッツィーを始め、
それが少しずつ副業になり、そして本業のお給料を上回るようになり独立しました。

今では時間も収入面も圧倒的に自由になり、
会社員時代に想像もしていなかったフリーな形で生活が出来るようになりました。

エッツィーとは、日本ではまだあまり知られていないサイトですが
世界最大のハンドメイドのショッピングサイトで、

現在わたしはEtsyをはじめとする国内外のインターネット販売で生計を立てています。

間違いなく言えるのは、
もし私がエッツィーに出会ってなかったら
今の生活は絶対にありせんでしたし、
私にとってエッツィーは人生を変えてくれたかけがえのないものだという事です。

ではどうやって私が今の生活を手に入れることが出来たのか?
少しだけ簡単にお話しさせて頂こうと思います。

独立起業なんてありえない!超保守的な家庭で育った私がエッツィーで起業してしまったワケ

私は3年前まで、’’薬剤師’’として働いていました。

薬剤師はどちらかと言えば’’安定した職業’’で その仕事を選んだのには理由がありました。
それは、私が親戚を含め、家族全員公務員という 少し特殊な家庭で育った事が関係していると思います。

仕事を選ぶ際も、 当然のように「安全 安定」 を第一に考えましたし、
両親も薬剤師という仕事をしている私を喜んでくれていたように思います。

そんな私が現在は、薬剤師を辞め、 エッツィーで生計を立てるという’’自営業’’をしているわけですが、
これには両親をはじめ親戚一同、本当にびっくりしています。

独立前の事を思い返してみると、こんな事がありました。

親戚家族が集まったとある日、
私が「いつか起業してみたいな・・。」
とボソッとこぼした事があったのですが、
それを聞いた途端、

何を言ってるの?そんな危ないこと!

親戚

海外販売なんて、何の経験も無しに無理に決まってるだろ!

絶対ダメ!こわい。

親戚

問題が起きたらどうするんだ。やめなさい!

ねこ

・・・

と、集中砲火を浴びたことがありました。

それほどまでに保守的な考え方が定着している田口家にとって、
私の現在の生き方が理解し難いのは無理もありません。

今でも私を見守ってくれつつハラハラしている家族ですが、
実は、私の独立への道は、みんなが思っているほど危なく険しいものではなく、
ごく自然な流れでスタートしていったんです。

当初は薬剤師をしながら、趣味として何となくエッツィーを始めたのですが、
海外のリピーターさんにも恵まれ、 気づけば副業のようになっていきました。

はじめは興味本位という感じでスタートしましたが、
海外のお客さんとダイレクトに交流できる事自体に大きな喜びや楽しさを感じ
以来、本業以上にのめりこんでしまい、
気がつけば本業の薬剤師の月収を超える収入を得るようになっていきました。

そうなると、楽しくて仕方がないエッツィーに専念したいという思いが自然と生まれ、
薬剤師を退職するとこに至ったわけです。

私がかつて感じた海外販売への大きな壁

”海外販売なんて、分からないことだらけで難しそう”

“英語が苦手なこの私に、海外ショップの運営なんて出来るわけがない。”

“外国のお客さんとうまく意思疎通が出来るのかな?”

こういった不安はきっと多くの方が
感じることではないでしょうか?

事実、対面セミナーにいらっしゃる程のアグレッシブさ持っておられる
セミナー受講者さんでさえも、このような不安を打ち開けてくださいます。

それだけ、

”なんだか難しそう”

というイメージがあるのだと思います。

正直言ってしまうと、
私自身もEtsyという海外販売サイトを知った時というのは
全く同じ不安を感じてのスタートでした。

 

今でこそ一万件以上の海外販売を実際に楽しみながら、
また、同じように世界に販売をしたい作家さんへのコンサルや
海外販売のセミナーをやらせていただいていますが、

何を隠そう、私自身が
Etsyを始めるまで”半年以上も躊躇”していたのです・・。

私が販売を始めるきっかけになった一言

不安たっぷりの私が海外販売をスタートさせるきっかけになったもの。
 

それは、とある人からの一言でした。
 

”やってみなきゃ、出来ないかどうかなんて分からない。
でも、あなたならきっと出来る。”

メンター

当時、ある社長さんから言ってもらった何気ない軽い一言でした。
(のちに私にビジネスを教えてくれるようになる、私のメンターです)
 

自分に全く自信がなかった私にとって
海外販売なんて夢のまた夢だったので、
Etsyというハンドメイドサイトでの販売を勧められた時は
まさに晴天の霹靂だったのですが、

それでも重い腰をあげ、売れるショップにまで持っていく事が出来たのは、
その方の何気ない”出来るよ”という言葉と、

私自身が長年抱いていた
”自分自身をどうにか変えたい・もっと自分を認められるようになりたい”
というような、内なる思いが重なったからかも知れません。

これらが、
自分を突き動かすエネルギー源になってくれたように思います。 

小さなカンチガイが導いてくれたショップ運営の楽しさ

そんなきっかけから始まった私のEtsyでの販売ですが、
最初のスタートする時に感じたハードルをえいっと越えてしまえば、

あとはまさに

”やるだけ”

という状況でした。

自分の作品を販売していくということは
決して簡単ではないかもしれませんが、

”ひょっとしたら自分にもできるのかもしれない・・。”

こんな強力なカンチガイを持つことによって^^
私自身、失敗を恐れずに果敢に進むことができ、
今まで知りえなかった世界に出て、沢山のものを手に入れられたように思います。

そして、やり方と気持ち次第で
作品を世界に販売しショップを繁栄させていくことは可能だということを
わたし自身、身をもって感じてきました。

英語、海外への国際発送、お客さんとのやり取り、思いがけないトラブルなど・・
ショップ運営を始めてからは良い事も悪い事もいろいろな事を経験しましたが、

どれも、自分が動かなければ体験すらできなかった事でもあり
また同時に、
収入を得ながら私自身の内面を
根底から変えるきっかけを頂いたようにも思います。 

私が作家さんのサポートをしている理由

 

私が自分のショップ運営だけでなく、
同じような作家さんのショップをサポートさせていただいたり
セミナーを開催させていただいている1つの理由は、

少しのきっかけで、人はいろんなものが可能になる。
自分自身の力で、一気に世界を広げることができる。

そんなことを、
人の手を借りながらも体感する事が出来たからかもしれません。

わたし自身、もしあの時に
Etsyを勧められていなかったら勿論ネットショップもしていなかったでしょうし、
生活の延長線上にあった”薬剤師”という仕事をごく普通に今も続けていたと思います。

けれど、

人との出会いによって小さなきっかけを見つけ、そこに少しの勇気を向けたことによって、
自分でも気づかなかった自分の本当の力を発揮することができたり
新しい自分の才能を見つけたり、そして自分をもっと認められるようになる中で

自分の人生に、こんなにも大きな変化として現れてくるのかと体感しています。

だからこそ、
わたし自身も今まで培ってきた事や経験を使って、
微力ながら誰かが一歩踏み出す、
何か小さなきっかけになればこんなに嬉しいことはありません。

今回のEtsyオンライン講座を通じてわたしが目指すもの

私がEtsyというハンドメイドの海外販売の講座をお伝えする事で目指すものは、
実は、”海外への販売に挑戦していただく”ということではありません。

私が目指している先は、

日本のハンドメイド作家さんが、国内も国外も関係なく、
地球というフィールで、自分の作品をどこでへでも自由に販売できる状態を
販売活動の”当たり前”にしていただきたい

というところにあります。 

私自身、Etsyでの海外販売をする事で得た一番の恩恵。

それは、

自分の才能を生かす場所を日本に制限する必要はない。
自分の感性を表現する事を勝手な思い込みや諦めで制限する必要はない。
自分の技術を、低く見積もる必要はない。

もっと自分らしく、自信を持って作品提供出来るような
そんな自分で活動していいんだと思えたこと。

Etsyでの販売経験で得たのは、こういった
自分の内面を根底からから覆すような恩恵だったのかなと感じます。 

勿論、収入面もライフスタイルも大きく変える事ができましたが、
同時に、それまで自分を無意識に縛り付けていた感情や
”わたしなんかには難しいんじゃないか”

といった思いを払拭できた事で
根本的な考え方が変わり、その後の活動も
飛躍的に加速していったように思うからです。 

だからこそ、海外販売を通じて、
自分の可能性を思い切り伸ばして
もっと自由に、自分の価値を表現する人が増えたら
本当に面白い事が起こるような気がするのです。

オンライン講座の内容

今回のEtsyスタートセミナーは、

今後海外販売をしてみたい!という方に向けて、
”まずショップを持つ前に知っておいて欲しいこと”
を1時間40分の講座の中にぎゅっと詰め込みました。

以下、お伝えしている内容の一部抜粋です。

  • <Etsyとは?>
  • ・海外販売の9つのメリット
    ・なぜ海外販売がセールス力UPにつながるのか?
    ・ショップを始める時に押さえておきたい5つの事
    ・海外販売から広がる国内販売の可能性
    ・私がしてきた、意図的に求められる作品作りの方法

  • <あなたのショップを作ろう!>
  • ・入金方法と実際のお金のやり取り・費用の詳細
    ・始めに知っておくべき言語設定の方法
    ・海外発送3つのオススメの発送方法
    ・国際郵便料金一覧
    ・よくある海外販売での問い合わせ事例

  • <6つの売れているショップから学ぼう!>
  • ・海外への商品展開のコツ
    ・こんなものが売れるの?ユニークな商品のご紹介
    ・とあるアクセサリーショップにお客さんが集中している訳
    ・商品以外の工夫でここまで売れる
    ・在庫不要の画期的な販売方法のご紹介
    ・売れるショップの動線作りの実例
    ・月商980万円の小物ショップから学ぶ、売れるコンセプト作りの秘訣
    ・成功するための秘訣

Etsyスタートセミナーのオンライン講座は、

上記の動画セミナー(1時間40分)に加えて、
10通の受講者様専用の補足メールをお送りします。

お伝えしたことを一度にをやろうとすると足が止まってしまいますので、
動画で学んで頂いたあとは、お送りする補足メールも参考にしながら
ショップ運営の準備をしていくと
1つ1つ無理なく、スムーズに着実にこなしていけるシステムになっています。 

 

今回の講座の価格は12600円です。

今回、以前リクエストのメッセージを送って頂いた方をはじめ、
動画セミナーの配信を心待ちにされていた方もいらっしゃると思いますので、
その前向きな気持ちにお応えするべく、1つ特典をご用意しました。 

本講座にお申し込み頂いた先着30名の方に、
『海外販売で使える英語メッセージテンプレート集』
を無料で差し上げます。

ショップ運営で困った時に使えるフレーズが
詰まった小冊子ですので、ぜひ併せて活用してみて下さいね。

今回のETSY動画セミナーのお申込はこちらから

(ご決済確認後すぐにセミナーが閲覧できます。)

セミナー受講者様の声

これまでに対面セミナーで講座をご受講いただいた方々からのご感想を
ご紹介させていただきます。 

田口さんの素敵な笑顔と分かりやすい順序立てで、
とても有意義かつ今後の意欲につながりました。

Etsyがスタート地点だということ。
どんどん積極的になってお客さんの意見を聞こうと思います。(石田 智子さま)

時間があっという間に過ぎてしまって、充実の内容でした^ ^セミナー受けてよかったです!
今までは、「○○の仕方教えます」といった本などを読んでも、結局はご本人の成功自慢だったり、
最後はスピリチュアル的だったりしてガッカリのこともありました。

でも、さやかさんのセミナーは前向きにさせてもらえて非常に実践的で、やってみるぞ!と思える内容でした。
やっていく中で疑問がたくさん出てくると思いますので、自分で解決できないときはコンサルもお願いしようと思います^ ^ (S.Mさま)

3年間費やされたたくさんのノウハウを惜しみなく教えてくださって、 これ3時間で得られちゃっていいの?
というくらいたくさんの有益情報を吸収できました。 (あきこさま)
Etsyを始める壁が低くなりました。 アットホームな雰囲気でたくさんお話が聞けて質問できて良かったです!

自分が売りたいものと売れるものの差を少なくする大切さ、
レビューの重要性、商品の掲載数のポイントなどがわかり勉強になりました。
レジュメわかりやすかったです。
Etsyを始める壁が低くなりました☆(I.Sさま)

すごく大満足です!
内容を、細かいところまで丁寧に詳しくわかりやすく教えていただけました。

あんまりセミナーに行かないのですが、
以前ほかのセミナーに行った時に内容がものすごく薄いものがありがっかりしたことがあったんですが、
今回のこのセミナーはすごく大満足です!

音楽やお菓子など、準備もしっかりされ、居心地よくしてくださったのが嬉しいです。
すごく丁寧でわかりやすいセミナーでした。 頑張ってショップを立ち上げてみようと思います。
ありがとうございました。 (金子真弓さま)

とてもわかりやすくて、お店を展開する上でのアイディアもたくさんで良かったです。
しっかりとこれからの組み立てが頭の中でできたので始めやすいです。(さちよさま)
想像以上に詳しく教えてもらえて大満足です!

ショップの具体例がたくさんで、分かりやすかったです。
Etsyの概要説明だけではなく、かなり詳しい内容まで教えていただけました。
海外への発送についての説明も役に立ちました。 ハンドメイドをお仕事にしている人には、
海外だけでなく国内で販売する上でも とても参考になると思います。
ありがとうございました。    (近藤祐子さま)

特に知りたかった集客についてもわかりました。
1つ1つ詳しく丁寧で、分からなかったことを教えていただけました。
テキストもあり、わかりやすかったです。 (Y.Aさま)
体験を聞くことができ安心感に繋がりました。

とても穏やかな雰囲気で学びやすかったです。
Etsyの流れや、さやかさんの体験を聞くことができたので安心感につながりました。
パソコンの画面を見ながらだったので、実際どのようにすればいいかを 見れたのも良かったです。

Etsy のメリット、日本への貢献・・・確かに!!と思いました。

また、お客様一人一人を特別に というのは、とても大事だなあ・・と思いました。
そのプラスがお互い心地いいものとなり、 お互いがハッピーになっていくんですね!

また、同じ思いの人たちと一緒に受けることで 自分の気付かなかった質問を聞けてさらに勉強になりました。
ありがとうございました(K.Nさま)

お金の流れ、Paypalの事が理解できました。日本の方が少ない今が狙いめである事。
そして、え〜!っと思うような商品でも受け入れられる事にびっくりしました。

全体の流れが分かり、不安が少しなくなり前向きに考えられるようになりました。
ありがとうございました。 (けいこさま)

初心者の目線に立ってお話してくださったので、とても分かりやすかったです。
ハンドメイドは長年やっていますが、そこ止まりでその先どうにか進みたいと思い
モヤモヤしている時に先生のブログを偶然拝見できて、Etsyを知る事ができました。

実際にショップを持っている先生に具体的なお話が聞けたのでとても勉強になりました。
また、先生の経験された失敗談なども具体的に聞く事ができて良かったです。

ショップを立ち上げるまでは、頭で少し難しく考えてしまいますが、
順序立ててお話して下さったのでその通りにやってみようと思います。
ありがとうございました。 (まやさま)

Etsyをちゃんと知る事ができて良かったです。
お金の支払いや国際発送に不安がありましたが、分かって良かったです。
海外の物に対する感性の違いなども知れましたが、
やはり売れるには、ものを買っていただく上での人と人の繋がりが大切なのだと感じました。(万智さま)
今までは想像するばかりではっきりと掴めていなかった全体の流れが鮮明になりました。
商品自体に魅力がある事はもちろんの事ながら、そればかりではうまく売り上げが伸びないという事。
戦略みたいなものが必要なのだと分かりました。(H.Yさま)
思い切って参加してよかったです!
海外販売のハードルが下がった気がします。
有り難うございました。

不安に思っていた事がすっきり解消され、とにかくチャレンジしてみようと思えました。(C.Hさま)

とても分かりやすく、Etsyに対するハードルが下がった気がします。
何よりも、田口さんが楽しくお話しされているのが、とても印象的でした。

販売に対して、難しいんじゃないか・色々大変なんじゃないか と思っていましたが、
田口さんが教えてくださった方法を実践していったら
とても楽しく、私も販売ができるのではないかなぁと思いました。
(N.Kさま)

Etsyに出品するイメージが出来ました。
海外販売だけでなく、国内におけるネット販売でも質問に答えてくださったので
とても有意義でした。

田口さんに初めてお会いしましたが、とてもキレイで優しく教えてくれたので
ますますファンになりました。

売れているショップの例を挙げてくださったところが良かったです。
自分にもできそうだと思えるようになりました。
(あすかさま)

内容が盛りだくさんで、今後どんなことをしていけば良いのか
ビジョンが出来たのですごく良かったです。

心理的なところ(心構え)を学べて良かったと思います。
(K.Kさま)

とても解りやすい言葉で、
エッツイを開始しようかどうか迷っている私を前向きにしてくれる講座でした。
これは、他の方も感じた事であると確信しました。

受講中、笑いがたえない楽しい講習でした。
今度はもっと細かいところまでの講習も、今後受けたく思いました。
(Y.Tさま)

海外で販売出来たらという漠然とした思いを、どの様に進めていったら実現出来るか
順を追って丁寧にお話下さり、大変勉強になりました。
教えて頂いたことを活かしてチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。
(M.Iさま)
EtsyとはどういうECサイトかという基本から教えてくださり、
講座最後には自分の作品が海外で売れていくために必要なノウハウや心構えまでわかります。
初心者から中級者まで幅広い方にお勧めです!
(T.Tさま)
人より薦められてEtsyに興味はあったものの、
海外サイトということや今までネットショップは行ったことがないこともあり、二の足を踏んでました。
クラフトを制作することと、販売することとは別の考え方やスキルが必要ということを教えていただきました。

また、こちらからの質問にも丁寧に答えていただき、大変勉強なりました。
この講座で学んだことを活かして一歩前に進んでみようと思っています。
(T.Kさま)

これから始めようという状態でしたが、とても良かったです。

上手くいくためのネット販売の、方法やマインドといったコツを 詳しく聞けました。
それらを聞いて「実際にやってみよう」と思えたこと、これから自分がやること等が明確になりました。
そういうことを考えてると、とてもワクワクするので楽しみです。
(F.Sさま)

競合の多いハンドメイド販売の中で売り上げを出すための考え方、マーケティングを教えていただき、
とても実りの多い時間でした。 ハンドメイドで生計を立てたいという志のある方は受けて損の無い講座です!
(K.Hさま)
Etsyの存在は気になっていたものの 英語が苦手で今一歩踏み出せなかったのですが
国内ネットショップでの売上が無い状態が続いているので
思い切って今回のセミナーへの参加を決意しました。

実際にセミナーを受講してみて 自分がいかに提供者ではなく
消費者としての思考になっているか ということがわかりました。
正しいマインドを身につけて 販売初心者から抜け出せば 安定した収入を得ることが出来るようになる
という話を聞きとても勇気づけられました。

Estyについては基本的事項の説明や 実際のお店の紹介などを聞くことにより
だいぶハードルが下がり 自分にも出来る気がしてきました。

田口さんはブログやFacebookで拝見していたとおり
優しくて聡明な女性で和やかな雰囲気の中で セミナーを受講することが出来ました。
盛りだくさんの貴重なお話を聞かせていただき ありがとうございました。
また、セミナー内容のPDFと写真もありがとうございました。 復習に役立てようと思います。
(M.Sさま)

セミナーは初めてで、行くまではとても緊張しましたが、明るくリラックスした雰囲気で安心して受講できました。他のクリエイターさんとお会いする機会も嬉しかったです。
衝撃的なアイデアをたくさん聞く事ができ、今まで作品販売をする上で持っていなかった視点を頂きました。(すなおさま)
さやかさんが実際に経験された、うまくいった点・うまくいかなかった点を聞く事ができたので、リアルな感じが自分に置き換えた時のイメージに繋がりやすかったです。
また、世界中でうまくいっているショップの特徴やパターンを教えて頂いたのも嬉しかったです。

落ち着いた空間の中で、集中して受講できました。
さやかさんの声のトーンや話すスピード、表情も好きです。(K.Cさま)

”販売する感覚”を変える、という言葉がとても印象に残っています。ビジネスマインドから学び直したいと思いました。
”お客様の人生(ライフスタイル)を豊かにするために作品を提供すること=集客力やセールス力に繋がる”という事にフォーカスした内容がとても勉強になりました。(S.Nさま)
「初めの一歩を応援してくれました!
海外販売なんてとてもムリと思っていましたが、田口さんから実践を交えスタート〜どうしたら売れるようになるかまで細かく教えて頂き、とても勉強になりました!
自分で勉強するべきなのに、”こんなに詳しく教えてもらっていいの??”という感じです。
実際にショップをスタートしてからも心強い先生としてお世話になると思います。
とにかくやってみようと思える有意義な講座でした!(I.Nさま)
Etsyの全体像を分かりやすく教えていただき、
出店のハードルが下がりました。
忙しさを理由にEtsy出店が遠のいていましたが、また頑張ってみようかなと思える内容でした。

さやかさんの経験を踏まえて実際に目の前で話して頂いたので、内容がすっと入ってきました。
(T.Sさま)

これからオンラインショップをしていくのに不安を取り除いてもらえました。
まだお客さんの立場に立っていないな、もっとお客さんのニーズを得るところまでいかないと、と思いました。

私が可愛いと思うものが、みんなが可愛いと思うとは限らないと思います。
だからこそ、まだまだ可能性があると思いました。自分の限界を決めずにやってみようと思います!
(大沢 里枝さま)

10年間作家として活動してきましたが、
こういったセミナーは初めて参加させて頂きました。とても刺激になり、楽しかったです。

Etsyに対する、「面倒くさそう・・」という気持ちがなくなりました!
活動の可能性が広がりそうなのでとても楽しみです。
(E.Tさま)

ショップの話や立ち上げの話も良かったけれど
売るためのリサーチのお話が聞けたのがとても良かったです。

アンテナの張り方を変えること・お客様に直接希望を聞くという発想を知れたことが特に良かったです。
(H.Kさま)

販売につなげるマインドは新鮮でした!
他のセミナーでは学べなかった、一味違う売るためのアプローチ法をお聞きできました。
(Y.Kさま)
とても分かりやすく良かったです。
特に、海外販売に対する不安も、お話を聞いてチャレンジしてみようと思えました。
(A.Oさま)
Etsyのシステムも分かりましたし、販売へのマインドも勉強になりました。
Etsyで実際に売れているお店とその理由を具体的に紹介していただいた点と、先生の起業塾時代のお話が特にためになりました。
(H.Sさま)

海外販売はとてもハードルが高いし、ショップオープンすら悩んでいましたが、分かりやすいお話だったので自分にもできそう、と思えました。

売れない原因をずっと悩んでいましたが、考え方というか悩むところが間違っていたことに気づけて良かったです。
(ときみさま)

Etsyは私のお気に入りのデザイナーがよく使っているので登録だけはしていたのですが、販売もやってみようと背中を押してもらえました。

郵送やメッセージのこと、Paypal決済のことなどは自分で調べるよりも分かりやすく教えて頂けました。
2016年頃のEtsy主催のセミナーも受けたのですが、良く分からなかったので、今回受講できて良かったです。
(美和さま)

とっても素晴らしいセミナーで、気づきがたくさんありました。
いままで考えていた「売りたい商品」と、実際にニーズのある「売れる商品」の間にはギャップがあるという点に気づき、
とても勉強になりました。
(馬場 友紀さま)
先生の経験を交えて、具体的な方法や気づきをシェアして頂けたのが
とても良かったです。

実際に成功しているショップの例やその理由から、いろいろなアイデアを教えてもらえて
とても役に立ちました!
(のりこさま)

非常に貴重な機会となりました。
先生の説明が具体的で分かりやすく、気づきがたくさんありました。
とても居心地の良いクラスでした。

お客様の視点を持つというところに、ハッとさせられました。
価値についてのポイントは、自分の仕事にも生かせそうです。
(ricaさま)

大変勉強になりました。特に、”売れるためにはどうしたら良いか?”が分かってきました。

売るための技術、そしてお客さん(見込み客)に要望を聞いていくこと、そして
それを自分に許せるマインドの持ち方が勉強になりました
(小鳥遊 汐里さま)

和やかな空気感の中、Etsyショップの立ち上げ方を
分かりやすく解説して頂けて良かったです。

“Etsy(海外販売)は、やってみたいけどなんかコワいな・・”
と思っていたので、やり方の流れが分かって良かったです。

特に気をつけるポイント(初期設定)や、売れているショップの視点を学べて良かったです。
(M.Tさま)

とてもためにはるセミナーでした。
これからまさにEtsyを始めようと思い参加しましたが、
作品の良し悪しだけじゃない部分がこんなにも大事だったんだと大変勉強になりました。

売るためのマインドはあまり考えたことがなかったのですが、
それこそが一番大事だと思わされました。
これからショップを開く予定なので、ぜひ実践してみようと思います。
(M.Fさま)

初心者でも分かりやすく教えて頂いて、
ハードルが高いと思っていた海外販売、私でもできそうな気がしてきました。
背中を押して頂いた気もしています。
田口さんの人間性にも惹かれました。

セミナーを通じてマインドを変える大切さを知れたことが、何より素晴らしいです!!
ありがとうございました。
(N.Iさま)

小さな一歩から、新しい世界を自分で作っていくということ

インターネットが普及し、個人が発信できる現在、
以前のような自営の道への高いハードルはなくなりました。

また、日本を越えて世界とも簡単につながることができる、
本当にすごい時代になりました。

公務員一家のかたい家庭環境で育った私でも、
現在は有難い事にパソコン一台で生計を立て、
女性らしい自由で豊かな生活が出来るようになってきています。

「海外に向けて販売する」というのは、やり方を間違わなければですが、
実は想像以上にあっさり実現できてしまうことです。

講座の中では、私が数年かけて試行錯誤してきて分かった最短ルートと
売れるショップの工夫をぎゅっと圧縮してお伝えしていきます。

ぜひ、新しいきっかけをつかみに来てください。

アメリカ、イギリス、イタリア、フランス、スウェーデン・・・
文字通り、’’世界中のお客さん’’ が、今後あなたの作品を見ることになります。

一体、地球上のどこの国からあなたのショップにオーダーが入るのか。
考えるだけで、本当にワクワクします^^

こんな方にオススメです

  • 楽しく好きなことで副業をスタートしたい
  • 国内販売で思うように売れていない
  • 自分のスキルを使って作品販売を広げたい
  • 国内のみならず、海外にも販路を広げてみたい
  • 幸せな独立を目指したい
  • 作品販売を通じて自分の可能性を広げたい

こういう思いが少しでもありましたら、
今回の講座がきっとお役に立つと思います。

「作品の販売はこれから」
という方も勿論活用できる内容ですのでご安心下さい。

ぜひ、新しい現実を創るチャンスをつかみに来てください。
私は掴むことが出来ました。

そして次はあなたの番です。

海外販売から広がる新しい働き方を知り、
その可能性を自分で獲得するということ。

そのための応援を、講座を通じて全力でさせていただきます。
それではご参加をお待ちしております。

ETSY動画セミナーのお申込はこちら

Copyright© ネット販売サポート田口さやか , 2019 All Rights Reserved.