ゼロから始める海外販売!Etsyスタートセミナーの募集(4月17日)

海外販売から始めた事は大正解でした。

私は海外への販売で得た成功法則を使って
インターネットの国内販売に応用する事で、
Etsyだけでなく、minneやCreemaでも
安定した収入を作る事ができました。

現在は、今までの自分の経験をフル活用して、
私と同じような方向を目指す方々をサポートするため、
ネットショップのコンサルやセミナーをしていますが、

Etsyから広がっていった世界は、
私の想像をはるかに超えていました。

そんな事をお伝えし、あなたにも体感して欲しくて
今回、海外販売Etsyのセミナーをする事にしました。

~ご自身のハンドメイド作品を世界へ届けよう~

私は3年前、会社員(薬剤師)をしながら趣味でエッツィーを始め、
それが少しずつ副業になり、そして本業のお給料を上回るようになり独立しました。

今では時間も収入も圧倒的に自由になって、
会社員時代に想像もしていなかったフリーなライフスタイルを送れています。

エッツィーとは、日本ではまだあまり知られていないサイトですが
世界最大のハンドメイドのショッピングサイトで、
私はそのサイトで商品を売ることで生計を立てています。  

間違いなく言えるのは、
もし私がエッツィーに出会ってなかったら 今の生活は絶対にありせんでしたし、
私にとってエッツィーは人生を変えてくれたかけがえのないものだという事です。

ではどうやって私が今の生活を手に入れることが出来たのか?

これから簡単にお話ししようと思います。

独立起業なんてありえない!
超保守的な家庭で育った私が、
エッツィーで起業してしまったワケ

私は1年前まで、’’薬剤師’’として働いていました。

薬剤師はどちらかと言えば’’安定した職業’’で その仕事を選んだのには理由がありました。
それは、私が親戚を含め、家族全員公務員という 少し特殊な家庭で育った事が関係していると思います。

 

仕事を選ぶ際も、 当然のように「安全 安定」 を第一に考えましたし、
両親も薬剤師という仕事をしている私を喜んでくれていたように思います。

そんな私が現在は、薬剤師を辞め、 エッツィーで生計を立てるという’’自営業’’をしているわけですが、
これには両親をはじめ親戚一同、本当にびっくりしています。

独立前の事を思い返してみると、こんな事がありました。

親戚家族が集まったとある日、
私が「いつか起業してみたいな・・。」とボソッとこぼした事があったのですが、
それを聞いた途端、

「何を言ってるの?」「そんな危ない事、ダメに決まってるだろ!」
「絶対ダメ!」

「やめなさい!」

と、集中砲火を浴びたことがありました。

それほどまでに保守的な考え方が定着している田口家にとって、
私の現在の生き方が理解し難いのは無理もありません。

今でも私を見守ってくれつつハラハラしている家族ですが、

実は、私の独立への道は、みんなが思っているほど危なく険しいものではなく、
ごく自然な流れでスタートしていったんです。

当初は薬剤師をしながら、趣味として何となくエッツィーを始めたのですが、
海外のリピーターさんにも恵まれ、 気づけば副業のようになっていきました。

はじめは興味本位という感じでスタートしましたが、
海外のお客さんとダイレクトに交流できる事自体に大きな喜びや楽しさを感じ、
以来、本業以上にのめりこんでしまい、
気がつけば本業の薬剤師の月収を超える収入を得るようになっていきました。

そうなると、楽しくて仕方がないエッツィーに専念したいという思いが自然と生まれ、
薬剤師を退職するとこに至ったわけです。

仕事を辞めて得た、私の理想の生活

会社員として働いていた当時、
早起きが苦手な私にとって毎朝6時半に起き、7時半の満員電車に飛び乗るというのは大きな苦痛の1つでした。    

また、イライラを当たり散らす同僚との人間関係にストレスを感じていた私にとって、
一人で気持ちよく働ける自由があるというのはまさに憧れでした。  

今は家が仕事場となり、自分のやりたい時間帯にやりたい作業(仕事)をしています。

朝はヨガに行き午前中には仕事を終え、
午後は平日空いているお店にショッピングに行ったりして、夕方から手料理を作る。    

全て、会社員の時には想像もできなかったことですが、
憧れだった豊かなライフスタイルを実際に今、手に入れることができています。      

エッツィーが独立に有利な3つの理由

’’海外のハンドメイドサイト’’ と聞くと、  
「難しそう!ハードルが高そう! 」    
 と思うかもしれません。    

一番大きなハードルは、
’’英語で海外の人たちのやり取りをする’’  
というところではないでしょうか?  

しかし実はここが盲点で、
みんながハードルが高いと勝手に思っているおかげで、
日本人の方でエッツィーで商品を販売している人が 非常に少なくライバルが少ないため、
物凄くビジネスがし易いというメリットがあるのが現状です。

そもそも日本人の方が持たれているショップって、基本的にレベルが高いです。
日本国内では普通レベルのショップでも、エッツィーに持って行くとそれだけで
’’特別のショップ’’だって思ってもらえる可能性があるということ。

私はミンネやクリーマなどの日本のハンドメイドサイトでも商品を販売していますが、
日本のサイトと海外向けのエッツィー、両方を運営してみて、
海外で売ったほうが日本国内で売るよりもよっぽど販売しやすいという実感を持っています。

これはライバルが少ないというところだけではありません。
エッツィーは、世界200カ国。

まさに世界を相手にビジネスが出来ます。

国内のミンネなどのサイトと比べても、お客さんの数は桁違いに多いですし、
同じ労力でも売れる数に圧倒的な差が出ていきます。

さらに、日本の方があまり気づいていないポイントもあります。

   

それは海外では日本のモノというのは それだけでブランドで、  
’’Made in japan’’というだけで特別なものという認識を持ってくれているという点です。

極端に言えば、日本ではすでにありふれた商品であっても
違う国に持っていけば、 真新しくとても特別な商品にもなり得るのです。
実際、そういう例を私は何度も目の当たりにしてきました。

それから、実際に海外のお客さんの意見としてよく聞くのは
日本の作品のクオリティーの高さときめ細やかなサービスへの賛賞の声。    

私たちが’’当たり前’’と感じているような品質や可愛らしい包装、
またメッセージなどのお客さんへの気遣いは、世界的には全く当たり前ではなく、 
実は感動するポイントになったりします。    

我々日本人にとっての当然のおもてなしを提供するだけで、
世界には感動して口コミを起こしてくれる人さえいるのです・・。  

正直私も日本で商取引をするのであれば当たり前のことしかやっていません^^

日本を訪れる観光客が日本のおもてなしに心を打たれるように、
日本人がやっている当たり前なことを 海外の人たちは特別に感じる。
世界は日本の当たり前を待っているようにも感じます。

だからこそ日本人の方に もっと海外との取引を楽しんでもらいたい。

日本では当たり前のことを 当たり前ではない人たちに伝えると
喜んでもらえることを知り、それを楽しんでほしい!

 

その事を少しでもお伝えしたくて、 このエッツィーセミナーを行っているわけです。        

英語は、中学レベルで大丈夫!  

エッツィーを教えていると、必ず言われることがあります。

それは、「私、英語が苦手なんです。」の一言。    

「英語ができない」という理由で
海外販売をはなから諦めてしまう方がたくさんいますが、
中身を何も知らずにただ 「私には無理だろう」 と勝手に決め付けてしまうというのは、本当にもったいないと思います。    

確かに外国人とのやりとりを考えると言葉の壁を心配せずにはいられませんよね。
「英語」と聞いただけで、反射的に挫折したくなる気持ちもわかります^^

   

しかし実際は、ほとんどの購入のやりとりに関して、実は英語が不要なんです。 
中学レベルの英語が解れば十分といった感じですね。    

当日のセミナーの中で、 英語が必要な部分とそうでない部分に関しては 詳しくお話ししますが、
エッツィーには翻訳機能が付いていることもあり、 そこまで’’英語’’の心配をする必要はありません。

実際に私自身も英語は得意ではないですし、
以前私のセミナーに来ていただいた方々も(英語の壁に負けず)、ちゃんとショップを運営されています。

セミナーでは、実際のショップを使って
流れを説明していきます

セミナーでは、パソコンが苦手な方でもわかりやすいように、
実際の登録方法から出品方法、売れた時のお金の流れなどを ’’私の運営しているショップ’’を用いて説明していきます。

セミナーに来る前は、 出品の仕方からお金のやりとり、
そして海外への発送方法などなど ぼんやりとした疑問を多く抱えていらっしゃると思いますが、  
セミナーではステップバイステップでご説明していきますので、
1つ1つ疑問点がクリアになっていく感覚を味わっていただけると思います。    

それと同時に、海外への販売ってそれほど難しくないということも感じていただけることで、
海外販売へのワクワク感を感じてもらえれば幸いです。          

セミナー受講者の声

***
田口さんの素敵な笑顔と分かりやすい順序立てで、
とても有意義かつ今後の意欲につながりました。

Etsyがスタート地点だということ。
どんどん積極的になってお客さんの意見を聞こうと思います。(石田 智子さま)

***

時間があっという間に過ぎてしまって、充実の内容でした^ ^セミナー受けてよかったです!
今までは、「○○の仕方教えます」といった本などを読んでも、結局はご本人の成功自慢だったり、
最後はスピリチュアル的だったりしてガッカリのこともありました。

わたしもスピリチュアルは好きですが、
「引寄せ」とかは成功してる人の結果論であって教えてもらうものではないなぁと思ってて(*^_^*)
でも、さやかさんのセミナーは「まずは行動!」実践的で、やってみるぞ!と思える内容でした。
やっていく中で疑問がたくさん出てくると思いますので、自分で解決できないときはコンサルもお願いしようと思います^ ^ (S.Mさま)

***

3年間費やされたたくさんのノウハウを惜しみなく教えてくださって、 これ3時間で得られちゃっていいの? 
というくらいたくさんの有益情報を吸収できました。 (あきこさま)

***

Etsyを始める壁が低くなりました。 アットホームな雰囲気でたくさんお話が聞けて質問できて良かったです!

自分が売りたいものと売れるものの差を少なくする大切さ、
レビューの重要性、商品の掲載数のポイントなどがわかり勉強になりました。
レジュメわかりやすかったです。

Etsyを始める壁が低くなりました☆(I.Sさま)

***

すごく大満足です!
内容を、細かいところまで丁寧に詳しくわかりやすく教えていただけました。

あんまりセミナーに行かないのですが、
以前ほかのセミナーに行った時に内容がものすごく薄いものがありがっかりしたことがあったんですが、
今回のこのセミナーはすごく大満足です!

音楽やお菓子など、準備もしっかりされ、居心地よくしてくださったのが嬉しいです。
すごく丁寧でわかりやすいセミナーでした。 頑張ってショップを立ち上げてみようと思います。
ありがとうございました。 (金子真弓さま)

***

とてもわかりやすくて、お店を展開する上でのアイディアもたくさんで良かったです。
しっかりとこれからの組み立てが頭の中でできたので始めやすいです。

 

今後は、実際の集客・改善方法など、売り上げを伸ばすための方法を 考えていきたいです! (さちよさま)

***

想像以上に詳しく教えてもらえて大満足です!

ショップの具体例がたくさんで、分かりやすかったです。
Etsyの概要説明だけではなく、かなり詳しい内容まで教えていただけました。
海外への発送についての説明も役に立ちました。 ハンドメイドをお仕事にしている人には、
海外だけでなく国内で販売する上でも とても参考になると思います。

ありがとうございました。    (近藤祐子さま)

***

特に知りたかった集客についてもわかりました。
1つ1つ詳しく丁寧で、分からなかったことを教えていただけました。
テキストもあり、わかりやすかったです。 (Y.Aさま)

***

体験を聞くことができ安心感に繋がりました。

とても穏やかな雰囲気で学びやすかったです。
Etsyの流れや、さやかさんの体験を聞くことができたので安心感につながりました。
パソコンの画面を見ながらだったので、実際どのようにすればいいかを 見れたのも良かったです。

Etsy のメリット、日本への貢献・・・確かに!!と思いました。

また、お客様一人一人を特別に というのは、とても大事だなあ・・と思いました。
そのプラスがお互い心地いいものとなり、 お互いがハッピーになっていくんですね!

また、同じ思いの人たちと一緒に受けることで 自分の気付かなかった質問を聞けてさらに勉強になりました。
ありがとうございました(K.Nさま)      

***

お金の流れ、Paypalの事が理解できました。日本の方が少ない今が狙いめである事。
そして、え〜!っと思うような商品でも受け入れられる事にびっくりしました。

全体の流れが分かり、不安が少しなくなり前向きに考えられるようになりました。
ありがとうございました。 (けいこさま)

***

初心者の目線に立ってお話してくださったので、とても分かりやすかったです。
ハンドメイドは長年やっていますが、そこ止まりでその先どうにか進みたいと思い
モヤモヤしている時に先生のブログを偶然拝見できて、Etsyを知る事ができました。

実際にショップを持っている先生に具体的なお話が聞けたのでとても勉強になりました。
また、先生の経験された失敗談なども具体的に聞く事ができて良かったです。

ショップを立ち上げるまでは、頭で少し難しく考えてしまいますが、
順序立ててお話して下さったのでその通りにやってみようと思います。
ありがとうございました。 (まやさま)

***

Etsyをちゃんと知る事ができて良かったです。
お金の支払いや国際発送に不安がありましたが、分かって良かったです。
海外の物に対する感性の違いなども知れましたが、
やはり売れるには、ものを買っていただく上での人と人の繋がりが大切なのだと感じました。(万智さま)

***

今までは想像するばかりではっきりと掴めていなかった全体の流れが鮮明になりました。
商品自体に魅力がある事はもちろんの事ながら、そればかりではうまく売り上げが伸びないという事。
戦略みたいなものが必要なのだと分かりました。(H.Yさま)

***

海外販売のハードルが下がった気がします。
有り難うございました。

不安に思つていた事は、とにかくチャレンジしてみようと思えました。
(C.Hさま)

***

とても分かりやすく、Etsyに対するハードルが下がった気がします。
何よりも、田口さんが楽しくお話しされているのが、とても印象的でした。

販売に対して、難しいんじゃないか・色々大変なんじゃないか と思っていましたが、
田口さんが教えてくださった方法を実践していったら
とても楽しく、私も販売ができるのではないかなぁと思いました。 
(N.Kさま)

***

Etsyに出品するイメージが少し出来ました。
海外販売だけでなく、国内におけるネット販売でも質問に答えてくださったので
とても有意義でした。
 

田口さんに初めてお会いしましたが、とてもキレイで優しく教えてくれたので
ますますファンになりました。

売れているショップの例を挙げてくださったところが良かったです。
自分にもできそうだと思えるようになりました。
(あすかさま)

***

内容が盛りだくさんで、今後どんなことをしていけば良いのか
ビジョンが出来たのですごく良かったです。
 
心理的なところ(心構え)を学べて良かったと思います。
(K.Kさま)

***

とても解りやすい言葉で、
エッツイを開始しようかどうか迷っている私を前向きにしてくれる講座でした。
これは、他の方も感じた事であると確信しました。

受講中、笑いがたえない楽しい講習でした。
今度はもっと細かいところまでの講習を、受けたく思いました。
(Y.Tさま)

***

海外で販売出来たらという漠然とした思いを、どの様に進めていったら実現出来るか
順を追って丁寧にお話下さり、大変勉強になりました。
教えて頂いたことを活かしてチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。
(M.Iさま)

***

EtsyとはどういうECサイトかという基本から教えてくださり、
講座最後には自分の作品が海外で売れていくために必要なノウハウや心構えまでわかります。
初心者から中級者まで幅広い方にお勧めです!
(T.Tさま)

***

人より薦められてEtsyに興味はあったものの、
海外サイトということや今までネットショップは行ったことがないこともあり、二の足を踏んでました。
クラフトを制作することと、販売することとは別の考え方やスキルが必要ということを教えていただきました。

また、こちらからの質問にも丁寧に答えていただき、大変勉強なりました。
この講座で学んだことを活かして一歩前に進んでみようと思っています。
(T.Kさま)

***

これから始めようという状態でしたが、とても良かったです。

上手くいくためのネット販売の、方法やマインドといったコツを 詳しく聞けました。
それらを聞いて「実際にやってみよう」と思えたこと、これから自分がやること等が明確になりました。
そういうことを考えてると、とてもワクワクするので楽しみです。
(F.Sさま)

***

競合の多いハンドメイド販売の中で売り上げを出すための考え方、マーケティングを教えていただき、
とても実りの多い時間でした。 ハンドメイドで生計を立てたいという志のある方は受けて損の無い講座です!
(K.Hさま)

***

Etsyの存在は気になっていたものの 英語が苦手で今一歩踏み出せなかったのですが
国内ネットショップでの売上が無い状態が続いているので
思い切って今回のセミナーへの参加を決意しました。

実際にセミナーを受講してみて 自分がいかに提供者ではなく
消費者としての思考になっているか ということがわかりました。
正しいマインドを身につけて 販売初心者から抜け出せば 安定した収入を得ることが出来るようになる
という話を聞きとても勇気づけられました。

Estyについては基本的事項の説明や 実際のお店の紹介などを聞くことにより
だいぶハードルが下がり 自分にも出来る気がしてきました。

田口さんはブログやFacebookで拝見していたとおり
優しくて聡明な女性で和やかな雰囲気の中で セミナーを受講することが出来ました。
盛りだくさんの貴重なお話を聞かせていただき ありがとうございました。
また、セミナー内容のPDFと写真もありがとうございました。 復習に役立てようと思います。
(M.Sさま)

*********

セミナーでお伝えする内容

今まで3年間で累計5000件以上の販売をしてきた私が
初心者の方にもわかりやすくエッツィーの始め方をお伝えします。

以下、セミナーでお話しする一部です。

・そもそもエッツィーってなに?

・エッツィーの15のメリット

・お金の流れについて

・海外のお客さんの集客方法

・お客さんとのやり取りの実際

・おすすめの発送方法3つ

・劇的に売り上げを伸ばしたたった一つの方法

・リピートしてらうためにする5つのこと

・売れるお店の作り方

・届きにくい国と、トラブル事例

・etc….

最後に

インターネットが普及し、個人が発信できる現在、
以前のような自営の道への高いハードルはなくなりました。

また、日本を越えて世界とも簡単につながることができる、
本当にすごい時代になりました。

公務員一家のかたい家庭環境で育った私でも、
パソコン一台で生計を立て、女性らしい自由で豊かな生活が出来るようになってきています。    

「海外に向けて販売する」というのは、やり方を間違わなければですが、
実は想像以上にあっさり実現できてしまうことです。

セミナーでは、私が3年かけて試行錯誤してきてわかった最短ルートを全てお伝えしていきます。    

ぜひ、新しいきっかけをつかみに来てください。    

アメリカ、イギリス、イタリア、フランス、スウェーデン・・・
文字通り、’’世界中のお客さん’’ が、今後あなたの作品を見ることになります。

一体、地球上のどこの国からあなたのショップにオーダーが入るのか。
考えるだけで、本当にワクワクします^^

・楽しく好きなことで副業をスタートしたい

・国内販売で思うように売れていない

・家にいながら、月にプラス2~3万円の収入が欲しい

・海外にも販路を広げ、世界規模で活躍したい

・幸せな独立を目指したい・・・。  

こういう思いが少しでもありましたら、ぜひいらっしゃってください。
初心者の方も大歓迎です。    

ぜひ、新しい現実を創るチャンスをつかみに来てください。

私は掴むことが出来ました。そして次はあなたの番です。    

海外販売から広がる新しい働き方を知り、
その可能性を自分で獲得するということ。

そのための応援を全力でさせていただきます。

================

世界にあなたの作品のファンを作ろう!
                  
ゼロから始める海外販売!エッツィースタートセミナー 

4月17日(火)10:30~13:00
 
参加費:10800円
持参:筆記用具鉛筆
場所:東京 東銀座・築地周辺のセミナールーム
(参加者の方には追ってご連絡します。)
定員:少人数制  

お申込みはこちら
お問い合わせはこちら

===================

人数には限りがございます。
定員になり次第募集を打ち切らせて頂きます。
あらかじめご了承下さい。

Copyright© ネット販売マーケッター田口さやか , 2018 All Rights Reserved.