【オンライン講座のご感想】『全てが衝撃的で新鮮でした。』ネット販売の教科書でお伝えしている内容とは?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
田口 さやか
脱サラ女子として2015年に起業。 インターネットを活用し、のべ1万人以上の国内外のお客様に 商品を販売してきた販売実績を生かして その中で培ったスキル・ノウハウ・マインドを活用し 同じようにハンドメイドでビジネスをしていく方々を応援しています。 ネット販売のためのオンライン講座『てしごとカフェプレミアム』、海外・国内のネット販売セミナー・個人コンサルを実施中です。

こんにちは。
田口さやかです。

自己紹介はこちら

つい先日、お一人の作家さんが
私が開催しているハンドメイド販売のためのオンライン講座
「てしごとカフェプレミアム」の3ヶ月間の講座を、無事終えられました。

 

オンライン講座のご感想を頂きましたので、
今日は、ご紹介させて頂こうと思います。

オンライン講座「てしごとカフェプレミアム」のご感想

■ 講座のすべてが衝撃で、そして新鮮でした!

この度は大変長らくお世話になりありがとうございました。
講座を受けてあらゆる方向から色んな事を考えさせてもらえました。

待ってるだけではお客さんは来ない。
自分からお客さんを探しに行く。
当たり前でいてこの発想全くなかったので正直びっくりしました。

そしてこの世界の沢山の人の中からどうやって私のお客さんを探しに行けばいいんだろうって思いました。
お客さんの探し方からお客さんへのアプローチの仕方など、
余す事なくノウハウを教えていただき感謝しています。

世界の沢山の人の中からどうやって私のお客さんを探したらいいのか・・。
この考え方も浅はかだったとフォローメールで思いました。

お金のメンタルブロックを外す回でもそうですが、
お客さんに幸せになってもらうためにお金を払わせる。
お客さんが変なものにお金を使わせないようにお客さんを救出する為にお金を払わせる。

この考え方は今の私では全く考えつかない考え方でした。

お金を頂くのが申し訳ない。
高いお金を払っていただいて申し訳ない。

私の作ったものにお金を払わせる価値があるのか、
全て私の考え方はマイナスでそれによって色んな事を
進められないのだと気付きました。

自身がブレーキをかけている。

全くその通りで、何かを始めよう・何かをやってみよう、
そんな時はこれで大丈夫なんだろうかという不安な気持ちが出てきてブレーキをかけていました。

講座を受けて自身を考える時間ができて、
自身が思っていたよりも更に実は色んなところで
沢山のブレーキをかけていたんだなと気づきました。

お客さんを集客するためのブログの書き方、
検索エンジンに引っかかりやすくする為にグーグルキーワードを活用する。
いいねの使い方。ブログもやはり自分からアプローチしていくこと。

私の知り得なかった情報を盛りだくさん織り込んだ内容で
目からウロコでした。

そしてブログ集客の素晴らしさを知ることができました。
何となくで始めたブログ、
これから少しずつ上手に活用して集客に繋げていきたいと思います。

この講座を受けてから少しずつ気持ちが前向きでいられるようになりました。
全ての物事を前向きに捉えて考えるように意識しています。

マインドが如何に大事なであるのか、
この講座を受けてひしひしと実感しています。

講座のすべてが衝撃でそして新鮮で、

私の感じたことの無い世界を少し覗かせてもらった、
ほんの少しだけれど扉が隙間を見せるほどに開いた、そんな感じです。

全てを覗くには私がそのレベルまでに達しないといけないんだなと思います。
扉が全開してその入り口に入れるように沢山努力していきたいと思います。

とにかく全てが衝撃であり、
うまく書ききれずまとまりがないですが感想とさせて頂きます。

Y.U様

Yさん、ご丁寧な感想を頂き有り難うございます。

宿題のメールのやりとりの中でも
しっかりと自分自身の活動と向き合いながら
本音でついて来て下さったYさんだからこそ、
自分自身が次へ進むための扉が見えているんじゃないかなと思います。

自分の手で価値を生み出すというハンドメイド販売を通じて、
Yさんのこれからの活躍がますます発展しますよう
応援しています。

さいごに

”3ヶ月間のオンライン講座”というと、
なんだかのんびりのような感じがするかもしれませんが、

ご感想にもあるように、集客のことや見込み客の見つけ方、
集客ブログのイロハ、そしてお金のブロックなど幅広く網羅しているので
実は全くゆったりではなく、集中して吸収していく感覚があると思います。

私が数年かけて培ってきた経験を3ヶ月間に凝縮してお伝えしているので、
学んで頂いた方はまずその情報量と密度の濃さに驚かれますが、

ぜひ、しっかりとネット販売の知識や
あなたのハンドメイド作品に価値をつけていく感覚を身につけたい方は、
ご受講してみて下さいね。

一緒に学んでいけることを楽しみに、お待ちしております。

この記事を書いている人 - WRITER -
田口 さやか
脱サラ女子として2015年に起業。 インターネットを活用し、のべ1万人以上の国内外のお客様に 商品を販売してきた販売実績を生かして その中で培ったスキル・ノウハウ・マインドを活用し 同じようにハンドメイドでビジネスをしていく方々を応援しています。 ネット販売のためのオンライン講座『てしごとカフェプレミアム』、海外・国内のネット販売セミナー・個人コンサルを実施中です。
 

Copyright© ネット販売マーケッター田口さやか , 2018 All Rights Reserved.